So-net無料ブログ作成
検索選択

ダラシンTゲル1%のジェネリック医薬品 >>コルミック(Cormic)ジェネリックダラシンジェル1%
ダラシン 効果 ブログトップ

ダラシン ニキビ [ダラシン 効果]

ダラシンの効き目は、もう有名ですからみなさんもご存知の上でしょう。ニキビの悪化を防ぐのに心強い治療薬です。実はダラシンは塗り薬だけでなく、飲み薬もあることをご存知ですか?

塗るニキビ治療薬は、テカリやベタつきがあって、とくに多感な若い世代の方は、ひと目が気になって使いづらいという気持ちを奥底に抱えています。私も若い頃は、肌に塗り物をして学校に行くのが辛くて仕方がありませんでした。

そういった場合は、一度先生に飲み薬の方をお願いしてみてはいかがでしょうか?汗で落ちるjこともありませんし、普段ニキビを触らないようにすればいいだけなので気持ち的にも少し楽になれます。ただし、長期使用はダラシンの場合お薦めしません。以前から書いているとおり、ダラシンは耐性菌を生むからです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダラシン 効果 抗生物質 [ダラシン 効果]

ダラシンは抗生物質であることと、耐性菌を生むという特性の関係上、長期的なニキビ治療には用いられません。ポツンとできた炎症ニキビにチョンっと短期的につけるくらいの使用頻度です。

長い目線で使いたい場合は、耐性菌を生まないベピオゲルの方が実用的です。いずれも乾燥作用がキツイので、保湿ケアはしっかりしていきましょう。

ダラシン 効果 リンコマイシン [ダラシン 効果]

ダラシンは、リンコマイシン系と呼ばれる抗生物質のお薬です。

ニキビの元となるアクネ菌のタンパク質合成を防ぎ、殺菌することでニキビを改善に導きます。

塗るタイプと、錠剤がありますが、長期的な治療には、あまりおすすめしません。

ダラシンには、耐性菌を生み出してしまうネックがあり、長期間使い続けると、耐性を持ったニキビが出来てしまう可能性があるからです。

また、錠剤には、下痢や発熱などの副作用の報告が挙げられています。

急にできたニキビや、塗り薬で治らないニキビに錠剤を試してみるなど、短期的な治療目的のほうが良いでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダラシン 効果 [ダラシン 効果]

ダラシンには炎症を抑え、角化異常を抑える効果があります。
また、にきび原因となるプロピオン菌の殺菌、皮脂分泌を抑制します。

特に、白ニキビや黒ニキビといった比較的初期のにきび形成期における時期に効果を発揮するとされています。

耐性菌を生むため、長期的な使用ではなく短期的な治療として使う場合が多いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダラシン 効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。